お試しLive2D

お久しぶりです。
最近は気になるソフトやらプログラムを触って
次回作にむけて色々試している藤里です。

その中でもLive2Dに、なにこれ凄い!と
感動したのでお試しでセアを動かしてみました~。

170827sea
か わ い い !!!!

2Dイラストを3Dに見えるように動かせるので
キャラクターのイメージを損なわないのがとてもステキです。
細かい設定や微調整はたいへんですが、それ以上に動いた時の感動が凄くて……!
動いたセアを前に、しばらく「かわいい」としか言っていませんでした。

実はメイちゃんでも作っていたのですが
ネタバレになる、あの姿で作ってしまったので載せられませんでした。
女の子が動くとより華やかで可愛いです。

Live2Dを次回作に導入するかどうかは決まっていませんが、試してみて楽しかったです。
今後も雰囲気にあう表現方法をまだまだ模索していきます!
製作頑張ります!